2017年11月17日金曜日

外出しました。

15日の午後、大阪市相撲情報センター(天満橋6丁目)まで外出しました。
大阪市障がい者就労支援フェスタの講演会を聴きに行くためです。
 JRの切符を買います。
 JR神戸線から環状線に乗り換え、天満駅から天神橋筋商店街を15分ほど歩きます。
 診療所を出発して小一時間で会場に到着!
 受付です。講演には240名の人が集まっていました。
障がいを抱えながらも希望を見失わずに努力を続け、支援を上手に活用して社会人として就職、就労を継続しておられる当事者のお話を聴くことができました。
2時間半の時間があっという間に過ぎ、帰路につきました。

今回の講演で当事者の方のお話を聴けたことは、大変参考になりました。
この外出についての話し合いの会を21日(火)に予定しています。

参加された皆さま、どうもお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。